AKO’s blog

AKO’s blogへようこそ!書きたいことを書き残していきます。気に入っていただけたら幸いです^^ Welcome to AKO's blog!

日光 ~ 路線バス で 日帰り旅 ~ おすすめカフェ

こんにちは!今回は先日行った路線バスで日光の日帰り旅について書いてみようと思います。

まず東武日光駅に着いて、改札の左手にあるツーリストセンターで路線バスのフリーパスを購入しました。

行先や距離によって何種類かフリーパスがありました。私の訪れたかった一番遠い場所は華厳の滝だったので中善寺温泉フリーパス2000円を購入しました。日帰りでもこのパスを利用したほうがお得だったので、宿泊する方は2日間有効のこのパスでもっとお得にバスを利用できると思います!

最初に訪れたのは日光東照宮です。表参道というバス停についてすぐ日光東照宮の表参道に到着しました。まっすぐ伸びる参道は荘厳な雰囲気でした。

10時前には到着したのですが、すでに多くの観光客の方たちが訪れていました。

塗りなおされてきれいになった三猿はこちら!

以前ニュースで知ったのですが、塗りなおされたお猿さんの目は、以前塗られた目よりも1.3倍大きくなってしまったそうです。そんなに目に注目して見たことがなかった私には違いがよく分からなかったのですが、、、

そして再び路線バスに乗って華厳の滝の方面へ移動いました。大体30分ほどの移動時間で、途中日光の名所?いろは坂も通ります。お昼を軽く食べて、いよいよ華厳の滝へ!100メートルを下るエレベーターに乗って地下通路のような場所を通ると目の前に大迫力の華厳の滝が現れます!

きれいだったな~

近くに中禅寺湖もあるので立ち寄るのもおすすめです!

その後西参道入口というバス停まで再び下ってきて下車し、カフェで休憩することに。特にどこのカフェ行こうとは考えていなかったのですが、とても雰囲気の良いカフェを見つけることができました。

LANCATLGUE CAFE NIKKO VORTEX&QUEENIE

というカフェです。テーブルやソファ、照明にこだわりが見えて、内装がとてもおしゃれでした。BGMもオシャレで落ち着けるカフェだなという印象を持ちました!注文したのはチーズケーキと、名前を忘れてしまったのですがフランポワーズとソーダの飲み物の二点です。チーズケーキは下のクッキー生地とチーズのバランスが絶妙で、お気に入りのチーズケーキになりました。お皿も可愛いですよね!

飲み物はフランボワーズの味が優しくて、炭酸もあってさわやかなお味でした!

また日光に来るときは、こちらのカフェにまた行きたいと思います。おすすめです☆

カフェを後にして、東武日光駅までバスで戻って行きました。

そして、駅前にある日光ステージョンクラシックというホテルで温泉に入りました。700円で日帰りでも温泉に入れるので、ちょっと疲れが出てきた夕方に一風呂入って、帰るのもいいかなと思います。

最後に駅前でお土産を買って、揚げ湯葉まんじゅうを食べて日光の日帰り旅は終わりました。おまんじゅうは甘じょっぱくておいいかったです!

行きたいと思っていた所、おしゃれなカフェなど充実した一日を過ごすことができました。今度は湯本温泉の方などにも行ってみたいです!